2017年07月24日

足場がはずれました。

もう7月も半ばです。前回のブログ更新は6月半ばです。なかなか更新できません。

理由はネタがないから?いえいえただ単に夏バテぎみなだけです。

先日、豊明の家の足場がはずれました。いよいよ完成に向かって暑い中がんばっています。

外壁はガルバリウム鋼板です。色は濃い青と南側は白です。

破風や鼻隠しの色は屋根と同じ黒にしようか迷いましたが、白にしました。濃い青と白で爽やかな感じです。

 外構のフェンスで目隠しが必要と感じ、見積しましたが、高くなるので、床で使った杉のフローリングを貼って外部用のキシラデコールを塗ってお値打ちにしようとなりました。色はワイス(白みたいな色)。白といっても浸透型の塗料ですから少し木目も残っていい感じになります。

 そこに水色で細くて斜めにローマ字で名前をいれると「まさにマリーン」といった感じになるかなとお施主様と爆笑。

 楽しく現場定例会を行いました。
0376-0720.gif


posted by 川島勝久 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊明の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする